So-net無料ブログ作成

続☆函館港唄 『いいんでないかい』  [音楽]

そんなにサボったつもりはないんだけど・・・。
もしかして、去年の12月から書いてないのかなぁ? 

知ってる人は知ってると思いますが、この9ヶ月間、
まぁまぁそこそこそれなりに元気に過ごしておりました。

胸部CTと頭部CTの検査したりしたけどね・・・ (うふッ

ご心配なく。検査の結果は『異常なし』でした☆ 誤診でなければ・・・><

 

今日は、函館港唄 『いいんでないかい』が大人気(?)なので、
5番までをご紹介したいと思います。

それでは、どーぞぉ~ (o^∇^o)ノ

作詞:関沢新一
作曲:中村千里
編曲:福田 正

函館港唄
いいんでないかい

            佐 々 木 基 晴 
           
クラウン・オーケストラ      

1.港函館 一度はおいでヨ
  祭り時なら なおいいよ 
  思いでいっぱい あったかい町だヨ
  口をそろえて 口をそろえて とってもいいんでないかい♪

2.水が奇麗で 女も奇麗だヨ
  朝は朝市 夜は夜景
  味もうれしい イカそうめんだヨ
  世の中繁昌で 世の中繁昌で とってもいいんでないかい♪

3.汽笛鳴ったら 手拍子鳴らそうヨ
  波がそのあと 調子とる
  声も自慢で やぐらが似合うヨ
  三里ひびいて 三里ひびいて とってもいいんでないかい♪

4.来たよ来ました みんなが揃ったヨ
  家の母さん まだ来ない 
  来ないはずだよ お化粧してるヨ
  誰のためだよ 誰のためだよ とってもいいんでないかい♪

5.函館良いとこ かもめも群れるヨ
  出船入船 夢もある
  夢はみんなで あたためあってヨ
  住めば都で 住めば都で とってもいいんでないかい♪


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

yukina

ユキナ】´ω`) あら、生きてたのねw
by yukina (2006-09-12 05:42) 

はじめまして♪
らくチョー!さんの後輩でくまままと申します。

「いいんでないかい」の歌詞って、5番まであったんですね~。
何気に聞いていたので、5番まであるなんて知りませんでした(爆)
佐々木基晴さんが歌ってるんですね~。いかにも函館って感じです。
昔、私の知り合いが市内のとあるホテルに勤めていて、
クリスマスディナーショーの企画で
「佐々木基晴クリスマスソングを歌う」
というものを提案し却下されたのを思い出しました(笑)
by (2006-09-12 16:58) 

むっち

wakanaさん、お久しぶりです!お元気そうでよかったです。
職場では風邪が流行っているんですよ。私も2週間くらい
咳しています。(苦笑)
毎日忙しいと思いますが、お体をお大事にしてくださいね~。
by むっち (2006-09-12 21:29) 

MIEママ

お久しぶりです♪
んで久々のUPが「とぉ~ってぇも いいんでなぁ~いかぁぁぁ~い♪」
ですか(-ι- ) クックック

輪切り、いやCTって、大丈夫ですか!?
by MIEママ (2006-09-12 22:26) 

wakana

>yukinaどん
ユキナ】´ω`) 復活させてみましたw

>くまままま様
はじめまして♪
nice!ありがとうございました☆
らくチョー!さんと仲良しの方のご来店、大変うれしゅーございます♪
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします <(_ _)>

「佐々木基晴」さんて、有名な方だったんですね!?
知りませんでした・・・><
でも、「いいんでないかい」を歌っている佐々木基晴さんが、
クリスマスにクリスマスソングを歌う・・・・・却下でしたか・・・(笑☆)

>むっち様
お久しぶりですーぅ♪ むっちさんもお元気そうで良かった ^-^v
ややや? 2週間も咳が出ているのですか?
咳と微熱は侮れませんっ!1ヶ月以上続くようなら病院へGO!
お大事になさって下さいね~!

>MIEママ様
お久しぶりですーぅ♪
いいんでないかぁぁぁ~い は いいんだよぉぉぉ♪ (ΦωΦ)ケケケ

職場の健康診断で、胸部写真に「なにか丸いモノが見える・・・」
と言われて胸部CTを。
頭痛が2日間続いて、頭部CTを撮影しました。
どちらも「異常なし」で健康優良児だそうでーす♪ ^-^v
by wakana (2006-09-12 23:28) 

guchi

久々のUPですね!
私も人のことは言えませんが……(笑)
by guchi (2006-09-15 21:56) 

wakana

お久しぶりです☆
次のUPは未定です・・・・・・(笑)
by wakana (2006-09-18 11:46) 

nao

2年前の記事に通りすがり失礼します。
僕は小学生のころ4番の歌詞を、
「家の母さん まだ来ない 
  来ないはずだよ もちろーん生きてるよー」
だと思ってました。
今考えれば、何のフォローだよ、という話ですね

それと、盆踊りといえばもうひとつ、
「はーーー祝え祝えや祝えやなーー」の歌も好きです。
by nao (2008-07-08 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。