So-net無料ブログ作成

JR 人身事故列車に… [学校]

乗っていました・・・><。

今日(もぅ昨日の話だけど)、学校がいつもより早く終わったので喜んで最後の快速列車に乗ったところ、ひとつ目の駅を出てすぐに急ブレーキが!

 

キキキーーーーーッッ!!

 

Σ(゜□゜(゜□゜*) ナニーッッッ!? ←友達と2人で乗っていた。

急ブレーキといっても、「なんでこんなところで急ブレーキ?あれれ~?」と
冷静に考える余裕がある程度。

友達と顔を見合わせて、「これは人身事故だね。
なんていうか・・・衝撃は感じなかったけど・・・

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル   ぃ~~~ゃ~~~

閉じ込められた時間は、およそ1時間30分。

「コワイね~」なんて友達と話しながらも、友達はテスト勉強、私は宿題を列車の中ではじめてしまいました・・・ 不謹慎だったかなと、ちょっと反省。
ちなみに、私がテスト勉強をしなかったのは、学校に教科書を忘れたから・・・。

そんなことはさて置き、人身事故があって乗ろうとしていた列車がなかなか来ないという事はたくさんあるけど、実際に事故を起こした列車に乗っていたのは初めてなので、いろいろ観察してきました。

 

急ブレーキの後、若い車掌さんが先頭車両めがけて猛ダッシュ。

確か最初のアナウンスは、「当列車は、○○駅を発車してすぐの踏み切りで人と接触しました。運転再開の見込みは立ちません。只今の急ブレーキでお怪我をされた方は、車掌に申し出てください。危険ですので外には出ないで下さい。また、この列車の中にJR職員がいましたら申し出て、協力をお願いします。各駅到着時刻が大幅に遅れることを深くお詫び申し上げます。」みたいな内容でした。

その後は逐一報告アナウンス。(はっきり覚えていないところは濁してマス)

「救急車が到着しました」
  救急車で運べるかんじなの・・・?(汗

「警察が到着しました」
  やっぱり救急車が先なんだ・・・(なんとなく満足

「現場検証がはじまりました」
  何をするんだろぅ・・・

「運転手の事情聴取がはじまりました」
  運転手さんかわいそぅ。 再出発は別の人の運転になるね・・・

「警察の鑑識がなにやら始めました」
  ドラマに出てくるような・・・? てか、これからぁ!?(閉じ込められて40分以上経過)

「反対車線の列車に運転再開の許可が出ました」
  いいなぁ・・・早く帰りたいなぁ・・・お腹空いたなぁ・・・

「警察のいろいろな何かが終わりました」
  やっと帰れるのね・・・

「もぅ少しで警察から運転再開の許可が出そうです」
  ええぇ???

「警察から運転再開の許可が出ました。これから当列車が正常に動くか点検をしてからの発車となります」
  次は点検かぃっ 大事なことだけども・・・

「当列車が大幅に遅れたことを、深くお詫び申し上げます」
  ぃぁ、JRさんが悪いワケでは・・・

 

結局、予定帰宅時間より2時間も遅くなってしまって、せっかく早く終わったのにヘトヘトになって帰宅しました。まぁ、宿題はいい感じに進んだけど、人身事故のときって複雑な気持ちになるよね。人それぞれの生き方があるんだろうけど、運命って本当にあるの?みたいな・・・
帰宅した玄関先で、母に塩をふりかけてもらいました。

 

そぅ言えば、今年のお正月の大雪で、函館から家に帰るJRの中でも閉じ込められたっけ
(*゜‐゜)・・・。

今年はJRに閉じ込められる年のようです。

さすが、大殺界中は違うゎ・・・


 追記

今回の事故のことが新聞に載っていました。
線路に男性が横たわっていたそうです。
「自己による事故」だったのかもしれないけど、病気とか不慮の事故で、
たまたま線路内で倒れてたとかではないようにと心から願います。

『命は1個1回限り』です。だからこそ大切にしてもらいたいと思います。


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 12

さゆり

はじめまして。さゆりと申します。
ただの通りすがりなのですが、この記事を見てびっくりしました。
人身事故の列車に乗っていたとは・・・大変でしたね。
そして、「命は1個1回限り」に同感です。
だからこそ大切にしなくてはならないんですよね?
命について検索していてここに辿り着きました。
また機会があれば寄らせていただきたいと思います。
by さゆり (2006-09-23 20:15) 

むっち

こんばんは。
こんな出来事に遭遇することってあるんですね。
出勤途中で人身事故の影響で電車が止まることは多いですが、
その電車に乗り合わせていたことは、ないです。
wakanaさん、お疲れ様でした。
by むっち (2006-09-23 20:18) 

yukina

ユキナ】´д`) ありゃー、エライ目に遭いましたなぁ。
「命は1個1回限り」。
今の自分が出来る限りのことをやらないと、バチが当たるでな。
体当たりの人生じゃ。  おぬしも勉強(,,゚Д゚) ガンガレ!
by yukina (2006-09-23 20:26) 

wakana

>さゆり 様
はじめまして。
『命』とは、心臓の鼓動のこと? 寿命のこと? 
言葉では言い表せないくらい神秘的なモノ。
私も大切にしたいと思っています。
ぜひまた寄って下さいね。

>むっち 様
はい。身体的にも精神的にも疲れました。
一緒に乗っていた友達と、やることがあって良かったね、
一人じゃなくて本当に良かったねと励まし合っていました><。
街頭もない真っ暗なところで停車して、事故列車に乗っている
というのは、本当に恐かったです・・・。

>yukina どん
nice! ありがとぅ(?)
なんでも買える世の中だけど、命だけは今持っている1個だけなんだよねぇ・・・
貴重だねぇ、超プレミアものだねぇ、大事にしないとねぇ・・・
ラストスパート!勉強頑張るょ。 おぬしは引越し(゚Д゚) ガンガレ!
by wakana (2006-09-24 00:52) 

さく

さくとともうします。
子供が運動会でゴリエのMickyを踊るらしく、それ系を検索しててたどり着きました。そういう意味では全く関係ない記事なんですが、ゴリエよりこちらの記事を見入ってしまいました。
私なんか毎日電車に乗ってて、首都圏内で毎日人身事故起きてますが、不思議と一度も経験したことがありません。物凄い経験をされてましたね。折角授かった命、大切にして頂きたいですね。
by さく (2006-09-24 21:07) 

wakana

>さくと 様
はじめまして。
ゴリエMickyでのご訪問でしたか。あまり参考にならなくてスミマセン。
何かよい情報を提供したいのですが、私は踊っていないので…。
ただ、踊ったみんなは、ものスゴイ筋肉痛で大変そうでした><

日本の死因の第6位が自殺で、毎年3万人くらいが亡くなっているそうです。
最近は減少傾向にあるらしいですが、命は大切にして欲しいと心から思います。
by wakana (2006-09-24 22:51) 

wakana

【訂正】
(2006-09-24 00:52)の「むっち」さんへのお返事の中に、
『街頭』とありますが、『街灯』の間違いです。スミマセン><。
by wakana (2006-09-24 22:55) 

なしの

梨】'ω')ノシ おひさしぶしです、なしのつぶてでございますぅ~。
10月から、また単身赴任どす。 道東ですよぉ~。
でも、みんなもう初7(初7自体なくなってたしw)から巣立ったようでw
blog続けててくれて、よかったよぉ 。・゚・(ノД`)・゚・。
ま、オッサン夜暇になったら覗きにきますよ。
災難だったね、列車事故。 怪我がなくって、よかったぽ。
by なしの (2006-10-01 14:50) 

鴨

【鴨】ω・`)ノ とってもオヒサシです。
滅多に出来ない経験をしちゃいましたね、急ブレーキで怪我がなくてよかったです。
by 鴨 (2006-10-02 23:21) 

ゆうこ

一年ぶり?くらいに来ました!
解剖の話に参加させてもらったゆうこです。
それにしても大変でしたね。。
閉じこめられるって怖いと思います。
私は原付で通っていますが、先日、原付で通ってる先輩が、
事故ってしまい、実習先の病棟に入院したそうです…
私も気を付けなきゃ(;_;)
私は二年生なので基礎の実習しかしてませんが、
一人の患者さん受け持たせて貰って…大変でした。
三年生になったら毎日実習か。。
お互い頑張りましょう!
今はテストばっかの毎日ですが(x。x)゜゜
by ゆうこ (2006-10-11 00:20) 

ぼっくり嫁

怪我なくて良かったよ!
現在別の生き物を腹の中に宿している身としては、
我が子に簡単に死なれたりしたらと思うと切なくなるよ・・・
まぁ事故の可能性もあるんだろうけどね。
わしもその昔どこか遠くに行くと、必ず列車が止まったり
飛行機が天候調査中で大幅に遅れたりしていた時期があったんだけど、大殺界となんか関係あったのかなぁ?
子供を産むと厄払いになるって本当?
by ぼっくり嫁 (2006-11-27 13:22) 

wakana

なしーの♪>
おさーん元気?
また単身赴任か。がんばれー☆
すげーたまに更新するから見にきてみてw

鴨カモン♪>
鴨たん元気?
メッセンジャーの調子が悪くて、鴨たんの所在が明らかになりません。
いるのー?いないのー?

ゆうこちゃん♪>
実習先の病棟には入院したくありませんね・・・ ><。
先輩、お気の毒です・・・ ><。
もう実習に入りましたか?私は、5月の連休明けから4ヶ月間です。
お互い、ほどほどに頑張りましょう。
命あっての資格です。

嫁♪>
出産おめでとー!
無事に生まれて嬉しいよ!
3月に会いに行きます♪
日程は・・・実習の補講しだいだ・・・ ><。
by wakana (2007-03-05 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。