So-net無料ブログ作成

山田からの手紙・・・ [旅行]

山田は高校の同級生(♀)である。

最初は・・・

 

若】*^-^)ノ 「なっちゃ~ん♪」 ←山田のコト

山】*^-^)ノ 「わかちゃ~ん♪」 ←私のコト

 

と呼び合うフツーの仲だったのが、山田が突然・・・

 

山】*・Д・)ノ 「遠藤ーーーぅ(仮)♪」

 

って呼ぶモンだから、つい私も・・・

 

若】*・Д・)ノ 「山田ーーーぁ♪」

 

と呼ぶようになりました。

 

山田はいつも、突拍子もないことを言って私を驚かせます。

だから今回は・・・

 

山】*・Д・)ノ 「ちょっと2ヶ月くらいタイに行ってくるワーーー♪」

 

とか言われても、ぜんぜん平気 ヽ( ´ー`)ノ

 

そりゃ最初のころは・・・

 

山】*・Д・)ノ 「ちょっと1年くらいオーストラリアに行ってくるワーーー♪」

 

とか

 

山】*・Д・)ノ 「ちょっと1年くらいカナダに行ってくるワーーー♪」

 

とか言われた時は、さすがに

 

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

 

ってなりましたが、

 

山】*・Д・)ノ 「ちょっと1年くらい出稼ぎに行ってくるワーーー♪」

 

くらいから慣れました・・・ _| ̄|○

 

そんな山田が今、ベトナムにいるという・・・。 

なんで・・・?

タイじゃなかったの?

 

山田からの手紙・・・

続きを読む


ディズニー ~ スイーツフォレスト [旅行]

~ディズニーランド~ 3月11日

 

せっかく来たのに、雲行きがあやしい・・・ (´・ω・`)

また降らせてしまうのか?私はものすごく雨女♪

去年遊びに来たときも、その前の温泉旅行のときも雨だったね・・・ _| ̄|○

 

ヾ(〃^∇^)ノぅわぁい ディズニーランドーーーーーゥ♪

 

一歩足を踏み入れた途端・・・

 

ポツポツポツポツ・・・・・雨が降ってきなすった 

 

嫁】;^。^) 「雨降ってたほうが、待ち時間少なくてたくさん乗れるよ!」

若】TдT) 「そぅ?慰めてくれてありがとう。本当にゴメン・・・」

 

 待ち時間が少ないといっても、60分とか80分。

100分待ち以上のアトラクションもありました。

遠い昔のことで忘れてたけど、高校の修学旅行で来たときも長時間並んだような・・・

確か、その時も雨だったですねぃ・・・ (´・ω・`)

 

気を取り直して、さぁ並ぶぞ! o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

 

気合と雨のおかげで、思っていた以上に遊ぶことができましたw

一番おもしろかったのは、『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』♪

宇宙の平和を守るため、光線銃で悪の帝王ザークとロボット部隊をやっつけろ!

・・・ということだったので、光線銃で悪の帝王とロボット部隊をこてんぱに!

うまく標的に当たると点数で分かるようになっていて、

嫁は私の10倍以上の点数を獲得していましたw

 

若】*゜O゜)ノ  嫁、スゴーイ!

 

あとねー 『ホーンテッドマンション』ていう、幽霊が住んでいる呪われた館とか、

『ミクロアドベンチャー』ていう、いきなり風に襲われるアトラクションも面白かったです♪

また行きたいなぁ~ (∇〃)。o〇○♪  できれば殿方と・・・w

 

この日の夜は、嫁の家でゲーム大会w

ぷっくりん(嫁の夫)に『桃太郎電鉄』で負けました! 不覚!

悔しーーーぃ!((o(>皿<)o))  来年リベンジだっっ!


~翌日~ 3月12日

夜中の3時までゲーム大会をしていたので、すっかり寝坊

 

若】*゜‐゜)  だるーい ねむーい 足いたーい・・・

 

しかし、せっかく来たのだから出掛けねば!

 

今日の第一目標は、自由が丘スイーツフォレストでケーキを買うこと!

ココは、お友達の『かもたん』に教えてもらった、お菓子の森♪

場所がイマイチ分からなかったので、迷子になるかな~と思ってたら・・・

案の定 迷子になりましたw

そこで、私たちの為(?)に留守番をして、『男の鍋』(夕食)を作ってくれているぷっくりんに、何度も何度も電話攻撃をする嫁とワタシ。

料理をしながらも必死で教えてくれるぷっくりんだったが、それでも辿り着けずにいると

そのうち ぷっくりんのヤツめ・・・

 

ぷ】`□´)ノ 「子供じゃねんだからに聞けよっ!

若】`Д´) ノ 「だからこうして電話して聞いてるんじゃないのっ!(アンタじゃないワケ!?)」

ぷ】゜□゜) ・・・・・・・・・・

若】 ̄ー ̄)  勝った・・・ ←?

 

私の言うことがもっともだと思ったのか、アホにナニ言ってもムダだと思ったのか、しばらくの沈黙が・・・

嫁】・Д・) 「もぅ切っていいょ~ その辺歩いてるに聞いてみよう・・・」

というワケで、その辺を歩いていらっしゃるに聞いて、無事に辿り着くことができました

えりごんも含めて4人分のケーキを買い、せっかく来たので『いちご杏仁シェイク』を堪能♪

いちご杏仁シェイク んまんま~~~

               

記念撮影 ↑

嫁】・∀・) 「写真撮ってあげるから、あそこに昇っておいでよ~w」

若】*^∀^) 「ぇぇ~~~?ハズかし~よ~~~w」

と言いながらも、自ら進んでエレベーターに乗り、撮ってもらった1枚です♪

あと、入り口もw

               

可愛らしいでしょ?w ・・・ぇ? ケーキの写真?

それはまた次回書きますねw 今日はココまで!


浜松町で待ち合わせ♪ [旅行]

3月11日~13日 2泊3日で旅行に行って来ました♪

学生で正真正銘のぷー子なのに、なぜ旅行に行けたのか?それは・・・

中学校時代の友人夫婦(ぷっくり&嫁)が、往復の航空券を買って送ってくれたからw

ちなみに、去年も送って下さいました。

いつも有難うございます♪  ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

それで・・・。私は一人歩きが不安で、いつも羽田空港までお迎えに来てもらっています。

 イカン!これではイカン!

やっと自立心が芽生え、一人でモノレールに乗って浜松町まで行くことを決意

無謀だが・・・ドッキドキの大冒険にチャレンジだ! 

 

tel・嫁】・Д・)ノ 「迎えに行くのはぜんぜんぃぃんだょ~(アンタ一人で歩かせるの心配だしィ)」

tel・若】^o^)ノ 「(甘やかさないで下せぇ)大丈夫!もう大人だし、一人で行けるもん!」  ←2○歳、社会人歴7年

てなワケで、浜松町まで一人で行くことにw そして・・・

さすが私!行けたさっ!行けましたともっっ!!ふふふ~ん♪  ←2○歳、社会人歴7年

ところが・・・

 

携帯】 ピロリロリ~ン☆

 

tel・嫁】;'ー')ゝ 「支度に時間がかかって、遅れそうなのォ。『東京』まで来れる?」

tel・若】;゜ロ゜) 「(ひょ~~~!!)だ、大丈夫!なんとか行ってみる!」

 

そして、キップ売り場で料金表を見上げるワタシ・・・・・

 

若】;゜‐゜) 「東京、東京、東京・・・とっ!

『東京』はあるけど、『東京』がナイじょー!・・・Σ(T□T) うそーん

オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ どーしよーーーー!!

『東京』と『東京』って、同じ場所なんだろうか・・・

緊張と焦りで、アホな頭がよりアホに・・・落ち着け自分!

若】;゜‐゜) 浜松町、新橋、有楽町、東京ってことは・・・すべて『駅』を省略しているのか!?

若】;゜‐゜) ということは、東京=東京

若】;゜‐゜) 嫁に、「東京って、東京って書いてあるトコに行けばイイんだよねぇ?」

なんて、マヌケな電話はできないし・・・ ←このとき携帯の充電も切れそうだった _| ̄|○

若】`・ω・') これは、イチカバチカ行ってみるしかあるめぇ?アタイはきっと間違ってない!

 

~~~~~~~~~~~~~~~東京~~~~~~~~~~~~~~~

 

若】дT) 「嫁~~~~~~~!!」

嫁】∇^) 「wakana~~~~~~~♪」

若】дT) 「なんとか来れたよ~(いろいろタイヘンだったのー)」

嫁】∇^) 「うん、良かったね~」

 

若】дT) ・・・・・・・・それだけ?もっと誉めておくれよーぅ。

 

無事に東京 で会うことが出来た2人は、約束のディズニーランドへ行きましたとさ。

 

ε-(ーдー)ハァ・・・嫁と待ち会わせるだけで、こんなに大冒険になるとは・・・。

疲れちゃったので、ディズニーランドから後はまた明日w


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。